自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

私の気持ち

悲しくなるのはなんでなんだろう。


LINEが全然既読にならなくて、

返事が来ないから?


違う。


もちろん、寂しくなったり、

何してるのかな?とモヤモヤしたりすることはあるけど、それだけで悲しくはならない。


嘘でも、不倫相手には家族より大切だって思わせるのが礼儀でしょ。


言葉だけみたら、すごいこと言ってる。

お互い家族がいる上で成り立ってる関係なのに。


私だって、家族(子供)が1番大切。

だから、大切なものがあるのに、

彼のことを好きになってしまったことに苦しんでた。

そもそも大切じゃなかったら、

罪悪感も感じないんじゃないかな。


だから、私は彼に子供が1番大切だって言ってた。

彼のことは好きだけど、子供が大切って。

でも、子供に嘘ついて、

あなたと会ってしまうのは、

苦しいって。


彼は、家族より私が大切ってよく言った。

家族は大切だけど、1番大切なのは🔴さんだよって。

だったら、「嘘でも」そう「思わせて」欲しかった。


嘘をつかれてるって思いたくないからだったのかな。

そこまでいうなら、証明してよって気持ちもあったのかな。


その気持ちをうまく伝えられないし、

全然わかってもらえなくて、

いつも悲しかった。


今思うとね。