自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

ごめんね

彼がダメージを受けてる気がして、

愛されてる気がして、

正直、嬉しかった。


迷ったけど、このまま有耶無耶にはできないし、ちゃんと話さないと。


家庭の調整はついたから、

彼に会いに行った。


🔵「今日、来てくれたのって、別れ話をしに来たんじゃないよね?」


最初に聞かれた。


🔵「傷つけたくないのに、傷つけるようなこと言っちゃって、ごめんね。」


ぎゅって力強く抱きしめながら、

取消したメッセージが不安と別れるつもりなのかだったこと、

今日も別れ話に来たのかと心配だったこと、

そう言って謝ってくれた。


彼は遅刻した時くらいしか謝らない。

軽いごめん、物理的なごめんしか聞いたことなかった。

彼が自分の非を認めて謝るの初めてだった。


「ごめんね」って言葉だけで、私の心は温かくなった。


ダメな私も初めて受け入れてもらった気がした。


彼から絶対別れたくないって気持ちが伝わったから嬉しかった。


単純だけど、「ごめんね」の言葉で、

すべてを許そうと思ったし、

私自身のことも反省した。


🔴「私もごめんね。」


ごめんね、って大切だね。