自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

食の好み

味覚が合う、合わないって大切ですか?


私は美味しいものを作るのも、

食べるもの大好き。

食べるって、人生において大切。


だけど、私の食事の醍醐味は、

一人で食べる食事じゃない。


誰と食べるか。

美味しいものを一緒に食べて、

その時間を共感できることの方が大切。


彼と私は、そもそも味覚が合わなかった。


彼は、

味が濃くて、こってりしたものが大好き。

完全な肉食。


私は、

素材の味がわかる、さっぱりしたものが大好き。

どちらかというと、草食。


しかも彼は、どちらかというと、

空腹を満たすための食事だったのかな。


久しぶりに一緒に外食しようと

楽しみにしていた私だけど、

私の好みはまったく無視で、

自分の好みだけのお店をリクエスト。


なんかガッカリ。


ちっとも私のことは考えてくれてない。


私が乗り気じゃなくて、

それでいいよって感じに返信したら、

また彼は大激怒💢


気持ちを押し殺して、

彼の喜ぶことを言うのが正解?

それが思いやり?


だったら、思いやりを持って、

私の好きそうなものをセレクトしてほしい😢