自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

怒らせる

🔴いつでもニコニコして、🔵の気持ちを尊重して、自分の気持ちを言わないようにしないとケンカになるね。


🔴こうやっていつも振り回されるだけ。


🔵あんまり配慮がない言葉を言い続けられると、冷静さを保てないかも。


そう言われたけど、本当の気持ちを伝えただけ。


最初の言葉は、

いつも思ってたことを言葉にしただけ。

私が不満を言えば、

いつもケンカになるから。

彼の喜ぶことだけ言っていれば、

ケンカにならない。

彼もご機嫌。

それの繰り返しだから。


2個目のは、いつもの軽口への返信。

その日は私は飲み会で、

彼がちょっとでも会いたいから迎えに行くって言われてた。

だから、私も飲み会を早めに切り上げて

連絡したら…

すでに家で飲んでた。

それで頭にきて発した言葉。


その2つを取り上げて、さっきの彼の言葉。


そんなに配慮がない?

私だけが悪い?

全然、納得できない。

じゃあ私はどうしたらいいの?