自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

彼の好きだったところ

突然ですが、私、

歳の割には白髪がなくて。

体質みたいです。


同級生はもう白髪染めしてる人も多いし、

夫は20代前半から白髪が増えて、

今はすごい(笑)

彼も30代からチラホラ出始めてたそう。


だからみんなから羨ましがられてました。


ところが、この前。

ついに初白髪を発見😱😱😱


ガーン。


そういう歳なんだから仕方ないし、

頭ではわかっていても、

やっぱりショック。


夫に話したら、

「今までないほうがすごいんだから」

「当たり前だよ」

みたいなこと言われました。


多分、ほとんどの人がそういう反応するでしょう。


彼にも言ってみたの。



あぁ、私、彼のこういうところが好きだったんだよなぁ。


普通の人とは違うポジティブな言葉で

私もポジティブになれる。


いろいろ不満はあったけど、

最初に好きになったのは

こういう人だったから。


最後の方は、

彼からこういう言葉が返ってくることもなくなって、

お互いに負のスパイラルに巻き込まれていたんだと思った。


どっちが悪いもない。


逆に好きな彼でいさせ続けてあげられたら、

ずっと一緒にいられたんだよな。


そんなことをしみじみと考えた

エピソードでした。