自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

GW

真夜中にスマホが振動した。


なんと彼からのメッセージ。


同級生とリモート飲みしてるらしく、

私にもお誘いしてきた。


咄嗟に参加しようかと思ったけど…


もう寝る準備してた私はすっぴんだし、

こんなふうにホイホイ参加したら、

きっとまた小馬鹿にされるんだろうな。


かと言ってガッツリ準備しても変だし。


…結局、深呼吸して、断った。


男同士でどんな話になって、

私にも声を掛けようとなったのか、

すっごく気になったけど。


別の友達じゃなく、

なんで彼が連絡してきたのかとか。


断れた自分にビックリ。

私、やれるじゃ~ん!


実は、GW前に連絡してしまったから、

(旅行のことで)

彼も連絡しやすかったのかな。


もしかして、リモート飲み自体が

嘘たっだりして。

なんて、思ってみたりもしたけど(笑)


彼と繋がりたい気持ちが、

ちゃんと理性に勝てた。


また一つ、前に進めた気がする。