自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

母親失格

婚外恋愛なんてしていた私は、

もともと母親としては失格だと思ってた。


元カレと仲良しするときに

子供の顔を思い出すことは何度もあった。


それでもその時はなんとかなってきたんだけど、

別れてから、そのつけが回ってきたのかなぁと思うこともいろいろあって、

子育てにも悩んでいた。


そして、今。


また子供が問題を起こした。


想定外のことをした。


すごくショックで悲しかった。


あー、またか。

フラフラしたからなのか。

私が母親失格だからなのか。


世間で母親がどんなにハメを外していても

いい子に育っている子はたくさんいる。


でも。

私はやっぱり自分を責めてしまう。


ちゃんと子供と向き合わなきゃ。