自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

奥様のこと

帰省中の彼から奥様の愚痴が送られてきた。

いつも自由気ままに過ごしている彼だから、

長い帰省でイライラするらしい。


仲良くされるのもモヤモヤするけど、

奥様のこと考えると複雑。


でも、専業主婦の奥様と子供の為にいっぱい仕事して稼いで、

家族のために家を建てて、

に何日しか帰ってこない旦那に

優しくできないものなのかなとも思うし。


ご飯は子供が食べる時しか作らないそうで、

自分の食べる分は自分で作り、

とにかく邪魔にならないよう

テレビを見て、寝て過ごしてるという彼。


まぁ、たまにしか帰ってこない旦那が

テレビ見て、寝てばかりいたらイライラする気持ちもわかる(笑)

子供が大きくなると、そんなにお父さんの出番もないものかしらね?


本当の夫婦のことは、二人にしかわからないし、嘘つかれてるだけかもしれないけど。


彼のことは大好きだけど、

彼との結婚生活は考えられないから、

彼と結婚生活を続けてる奥様には

純粋に心の底からすごいなぁと思ってます。

気づいてないだけかもしれないけど、

不倫して、他の女に大好きとか言ってる旦那、嫌だもん。

(うちの旦那もそうかもしれないけど😱)


彼の奥様は私達より8歳年上。


私の勝手な偏見だけど、

5歳以上の年上の奥さんと結婚してる男性って、奥様が超絶美人なイメージ。

そして、今までに知ってるそういう男性はみんな、不倫してる。

だから友達期間、彼はずっと不倫してると思ってた(笑)

まぁ彼も本当に不倫してたけど😅


彼は結婚式もハワイで親族だけで挙げたし、

友達の誰にも奥様の顔を見せたことなく、

みんなで何度か見せてよーと言ったことあったけど、見せてくれたことなかった。


こういう関係になって、

その偏見を伝えたことがあったんだけど、

「全然違う」「ただの年配」とか言ってたな。


一度、話の流れで、全然美人じゃないと言い張る彼とケンカ?っぽくなって、

そこまで言うなら見せて、と言ったことがあった。


私も本当に見たかったわけではないし、

もし、サラッと見せてくれそうだったら、

やっぱりいいやって見なかったと思う。


でも、あまりにも頑なに見ようとせず、

奥様が嫌がるから誰にも見せないようにしてると言うから、

奥様の気持ちを尊重してるんだねって言ったら、

肖像権の侵害とまで言われて…


まぁ、すごいケンカになったわけで😅


最後まで奥様の顔は知らないままだったけど、

今でも超絶美人なんだろうなと思ってます。


いつか機会があれば、やっぱり見てみたいな😁