自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

やっぱり虚しい

この前の麻生久美子の時の

LINEのやりとりで改めて感じた。


求められてない友達って、

やっぱり虚しいな。


恋人でも、

友達でも、

人と人との関係は

お互いに求め合わないと虚しい。


例えば、仕事の関係でもそう。


仲間だと思って協力しようとしてるのに、

打てど響かず、

勝手なことばかりされていたら

一緒に頑張ろうとか

協力しようとは思えない。


子育てだってそう。


子供のことが大好きだし、

子供も母親の私を愛してくれるから、

お世話もしたいし、

叱ったりしてるけど、

子供にもし、ただただ嫌われていたら、

そんなに頑張れないだろう。


中には無償の気持ちを与えられる人もいるだろうけど、

私は同じくらいの気持ちは

返してほしい。


友達って、

やっぱりなってもらうものじゃない。


彼は拒絶はしてないけど、

私を必要だとは思ってないって

よくわかる。

そう感じる。


そんなの、虚しいわ…


ポジティブになるためには、

早く未練を捨てないと!