自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

でもね…①

旅行を企画してる時、

それぞれでいい宿を探してた。


私が見つけた

露天風呂付きの客室。

部屋食プラン。

しかもこの時期だから、

だいぶリーズナブル。

ちょっと不便な場所だけど、

車なら問題なし。


意気揚々と彼に提案。


彼もいいね!って言ってくれて、

そこにしようと思ったら、

そこは事前クレジット決済の宿だった。


彼曰く…

カードの明細は全部、奥さんのところにいくから、カードは使えない。

この宿は無理だなと。

現地で現金払いのとこがいいって。


興醒め。


事情はよくわかる。

危機管理は大切だし。


でもね…

だったら初めから全部自分で探せばいいのに。


私にも探させて、

いい宿見つけて盛り上がったら

その一言。


結局、私が予約して、

私が決済することに。


旅行を奢ってもらおうとまで思ってなかったけど、当日渡された現金は半額分。


そんなことなら私が出しても良かったなとさえ思ってしまった。


一応、気を遣って?

ガソリン代とかあるし、こんなにいらないよ?と言ってみたけど、


🔵え!いいよ!


という反応でした😅


貧乏そうな彼だけど、

実は結構な高収入。

私も正規で働いてるし、

世間一般よりはちゃんともらってる方だと思うけど、

彼は私の倍は余裕でいってると思う。


だけど、全部家族のため。

私には🏩代すら惜しいのか、

連れて行ってくれないし。


いつも彼の家でいたしてます。


そういう格差に悲しくもなる。


更には、地域応援クーポンもキッチリ半分へに。

自分のビールとか買ってた。


私が一緒に家族のお土産買ったけど、

それはそれ。

これはこれ。

なんだろうな。