自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

ドライブのあと

夜ご飯は彼の家に。


一緒にスーパーで買い物したら

ステーキ食べたいと言う。


私、実は料理も好きだし、そこそこ得意。

ステーキもお店のように焼く自信あり。


今までご飯は作ってあげてなかった。


彼とは味覚が合わないし、

奥さんと比べられるのが嫌だったから。

だから家で食べる時は、

彼に作ってもらってたの。


肉を焼くだけなら料理とは言わないし、

今日だけはと特別にやってあげた。


大成功!

彼も喜んでくれた。


🔵「赴任先にもご飯作りに来てね。」


また彼がそんなこと言うから、

もう一度話し合った。


彼の希望。

ケンカしても会えないと

仲直りできないから、

ケンカして険悪に別れたくない。

一回別れたとしても、

友達として繋がってて、

またこっちに赴任になったら

また付き合って欲しい。


私の考え。

別れても友達ではいたいけど、

一度、解消したら絶対に戻らない。

好きなら手放さないで。

手放さないならちゃんと頑張って欲しい。

手放すなら、ちゃんと友達として、

もうそういうことは言わないで欲しい。


お互いに環境が変わること。

彼もどのくらい会いに来れるか。


ちゃんと考えて、話し合った。


彼は年に最低2回は、私のためだけに

会いに来てくれるって。

その他も、出張とかなるべく会いに来る。

私も日帰りでも行くし、

年に一回は一人旅する。

朝は話せないけど電話して、

夜はお休みの連絡するし、

私が電話できる環境になるかもしれないし、

そうなれるよう頑張る。

彼も連絡もちゃんとするようにする。


いろいろ話して、

とりあえず頑張ってみよう。


試してダメなら、その時に友達に戻ろう。


ちゃんとお互いに考えて、

離れる前までにもう一度決めようと言うことになった。