自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

不倫

私も彼も「不倫」という言葉は使ったことがなかった。


彼がどう考えてたかはわからないけど、

私は初めてのこの関係を

「不倫」と認めることができなかった。


世間からみれば立派な不倫。

それは頭では、わかっていたけど、

不倫と言う、ありきたりな言葉で表現したくなかった。


彼のことが大好きだったから。


不倫という陳腐な言葉では、汚されるような気がしてた。


帰省前に会いたくないという私に、

会いたいと引かない彼。


🔴嘘でも、不倫相手には家族より大切だって思わせるのが礼儀でしょ。

それができない人は不倫しちゃいけないんじゃない?


私が初めて不倫と認めて、言葉にした日。