自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

大切な時間

私が家族に嘘をついて捻出する時間は、

私だけの時間じゃない分、

大切に、幸せに過ごす責任がある。


我慢して、

いやな思いをしながら過ごすのは

家族にも失礼だ。


私だけの時間なら

平気で待たされても我慢できたし、

無駄に時間を潰しても

良かったのかもしれないけど、

あの時間は誰かに無駄にされていい

時間じゃなかった。


合わせると口では言ってくれるけど、

私のために早く起きて、

とりあえず準備だけして

待ってる時間を作ろうとまでは

思ってもらえないんだから、

仕方ないのかな。


思えば、初めからずっとそうだった。

仕事じゃなくても遅刻は当たり前。

仕事なら1時間待たせても平気だった。


休みの日も何時頃って約束してても、

平気で遅らせたりされてたけど、

それをちゃんと嫌と伝えなくて、

いいよって無理して許してきた。


私が自分の時間を大切にしてこなかったから

こうなっちゃったのかな。


自業自得なのかな。