自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

ホンマでっか!?

ホンマでっかTVが好きで

よく観ています。


と言っても、リアルタイムではなかなか見れず、

だいたい録画ですが…。


今週?の録画を今日、洗濯物をたたみながら観てたんだけど…


植木先生が言ってた。


LINEでやり取りして、

気持ちを伝え合って、すれ違いを感じた時、

電話して話そうとするのが

本当の友達だと。


LINEって、すごく便利だし、

私はコミュニケーションツールだと

思っているけど、

やっぱり文章なのですれ違う。


その時にまぁいいか、と思える人は

本当の友達じゃないらしい。

電話して、そのすれ違いを解消したいと

思うのが友達なんだって。


めっちゃしっくりきたー。


私は彼とすれ違っても電話できない環境だったから、

どんどん拗れた。


彼は前の彼女とはあんまりメールとかはしなかったけど、

週3回くらいは、電話してたんだって。

だからあんまりケンカはしなかったって

言ってた。


私とはケンカばっかりで…

お互いに、逆にケンカしてまでわかってもらおうとしたことない。

それは、好きだからだよね。

なんて、話したこともあったけど…。


電話ができる環境だったら、

もう少しうまくいったのかな…

なんて、思ったりしました。


そして、私…

友達っているのかな?とも(笑)