自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

バランス

旅行前に次の予定を擦り合わせてて

私が都合がいい時に彼は帰省するという。


そこを逃すとしばらく会えない。

わかっていたこと。


聞いたわけじゃないけど、

きっと予定を変えられない理由が

何かあったんだろうね…。


彼は予定通り、帰省した。


なのに、いつ会える?としつこい。


はっきり言われたわけじゃないけど、

私に都合を合わせろと言われてるみたい。

今までもずっと前からそうだから。

彼は自分の予定が優先。


🔵もっと会うことに執着してほしいけどね。


と言われた。


🔴今までどうして会えてたと思う?


🔵会いたいって思ったから。

 会うことに全力を注いだから。


🔴私が無理して合わせてたからだよ。


🔵そう言われると会いにくくなるね。


🔴それが🔵の気持ち?


🔵会いたくても、無理を強いることはできないよ…。


どうして、じゃあ今度は自分が合わせようと思わないのかな。


私が合わせて当たり前って思ってるから?

それで会えなきゃ、それでもいいの?


恋人でもそうじゃなくても

人間関係ってバランスが大切。


だと私は思う。