自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

一人暮らし

私達の関係が始まった時、

すでに次の季節には彼が一人暮らしになることが決まってた。


転勤先で出会った人と結婚した彼は、

奥さんの実家のそばに家を建てた。


彼はこちらで仕事があるから、

家族だけが引っ越して、

彼は一人で暮らすことが決まっていた。


たぶん彼にとってはすごく都合がいいこと。

よく家族が〇〇に行ったら、

🔴さんと休日デートもしたい。とか

言ってた。


それはすごく私を苦しめた。


🔵月一で帰省する以外は、

私の予定に合わせて、仕事の予定も組むようにする。

🔵家族が○○に行ったら、家にも来てね。


彼にとっては、一人暮らしが始まるいいタイミングで私という都合のいい女ができたんじゃないか。

そもそも仕事が忙しい彼は、私に会う時間も敢えて言わないだけで、嘘をついてるわけじゃない。

私は…家族に嘘をついて時間を捻出してる。


不安と罪悪感に雁字搦めになって、

またぐるぐると悩む私は、

彼の家族が引っ越して、

彼が一人暮らしになったら、

もう終わりにしたほうがいいと考えるようになった。