自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

目が覚めた

そして何より、彼が一人暮らしになっても

会い続けたら、もう戻れなくなるんじゃないかと怖かった。


こんなに苦しいのが、ずっと続くのか。

好きな気持ちと何度も天秤に掛けた。

だけど、会えば、このまま一緒にいたいと思うし、

合わない時間はもう無理だと思う。

その繰り返しだった。


そしてまた何時間も既読にならない。

もう家族の元に帰っているのか、

まだ仕事をしているのか、

それともどこかで遊んでいるのか、

私に伝える義務なんてないとわかっているけど、何もわからない。

私は悲しかった。


お酒を飲んで酔っ払っていたのもあって、

🔴本当に既読にならないね…。

酔っ払った勢いで言うと、未読スルーされるの無理なんだ。今までも我慢してたんだけど、ずっとこんな感じなんだろうな。

もう会うのやめたいって思っちゃう。


って送った。

それをまさかの既読スルー。

朝になって、確認して、ますます悲しくなったけど、


🔴昨日は、嫌な言い方しちゃってごめんね。

酔ってたから本心だし、好きだから寂しいなと思うけど、そんな立場じゃないってわきまえてるし💦


昼頃にやっと既読になって、やっと来た返信がこれ。


🔵家にいる時はほとんどスマホをいじらないし、急にスマホを気にすると怪しいから、返信までは出来なくても、既読になるようにするよ。気持ち的には一番でも物理的には時間が取れなくてごめんね。


これが最上級の寄り寄り添いだったのかな…。

だけど、これってしたくないけど、無理するからねってことだよね。

もうやだって思った。


🔴私が前にこまめに連絡欲しいみたいなこと言ったから、応えてくれてると思うけど、無理しなくていいよ。

よく考えたら、私が連絡しなければいいだけだった。


精一杯の強がり。


🔵LINEをしないいい訳じゃないけど、LINEをしなくても🔴さんが好きでいてくれてるって思ってるから幸せだよ!


このメッセージを読んで、目が覚めた。