自己満足のひとりよがり

自己満足とひとりよがり。救いようのない内容だけど…不快な方はスルーでお願いします。

嘘をつくのは簡単だけど、

嘘をつき続けるのは、すごく大変。


サヨナラを決めたことは言わずに、

徐々にフェードアウトしたいと思っていたけど、

鈍感過ぎる彼のLINEが、私を苦しめた。

それどころかLINEの頻度が下がったことで、

ちょっと心地良さそうだし。


いつ会うか約束しようとする彼に、

家族が引っ越すまではなるべく早く家に帰るように諭したり、

私も仕事の繁忙期だと言い訳したり、

結構すり減る。


彼は、家族が引っ越したら、

もっといっぱい会えるとか、

ご飯作ってもらいたいとか、

泊まりに来ないかなぁとか、

呑気なのか、馬鹿なのか、送ってくる。


私はかわしながら、返信する。

心がすり減る。


そんな時、また仕事でいろいろあって、

そんな精神だからか、

友達ともちょっとトラブっちゃって、

誰かに甘えたくて、

すっごく会いたくなっちゃったけど、

引越し前の彼は、家族との時間と

自分の予定を選んだ。